
  • 2014.03.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    日清でかぶと1.5コーンみそ

    • 2013.02.20 Wednesday
    • 13:38
    コーン味噌


    今日は、日清でかぶと1.5の
    たっぷりコーンみそ味を食べた。

    このシリーズは結構買いますね。

    麺が太くて食べごたえがありますし、
    個人的は結構好きです。

    熱湯4分なので、ちょっと待ち時間が
    長いのですが、その間に、今日は
    冷凍の肉巻きポテトをチンして
    食べました。

    冷凍の肉巻きポテトはほんと美味しいですね。



    エースコック夜鳴き屋 博多とんこつラーメン

    • 2013.02.19 Tuesday
    • 16:59
    夜鳴き屋とんこつ


    今日は雪が降るぐらい寒かったので、
    カップラーメンを2個も食べちゃいました。

    1個はエースコックの夜鳴き屋 博多とんこつラーメンで、
    もう一個は日清とんがらし麺です。

    夜鳴き屋 博多とんこつラーメンは初めて食べたのですが、
    細麺で結構美味しかったです。

    紅しょうがのおかげで、すごく良い感じでした。

    この紅しょうがが良い感じなので、豚骨が苦手でも
    大丈夫かもしれませんね。

    あと、細麺のせいか、熱湯2分なのもよかったです。

    この細麺はちょっと素麺みたいな細さで、
    普通のラーメンにはない食感ですね。

    夜鳴き屋 博多とんこつラーメンは予想より美味しかったです。



    テーブルマーク大盛食堂1.3倍醤油らーめん

    • 2013.02.18 Monday
    • 15:22
    テーブルマーク


    今日は、テーブルマークから出ている
    大盛食堂1.3倍の醤油らーめんを初めて食べました。

    ノンフライ麺なので、予想はしていたのですが、
    ちょっと物足りないですね。

    コクを練り込んだノンフライ麺ってことなので、
    少しは違うなって感じでしたが、スープもあっさり
    醤油味ですし、1.3倍あるとはいえ、ほんと、
    物足りないって感じでした。

    カロリーは342キロカロリーなので、この
    サイズにしてはかなり低カロリーなのですが、
    その分、どうしても味気ないという印象を
    拭えないです。

    もう少し、具があったりしたらいいのかもしれませんが、
    ちょっと女性向けかもしれませんね。

    ノンフライ麺にしては美味しいとは思うのですが、
    もう少し麺を太くしたり、具を増やすなり、さらに
    いうと、スープにもう一工夫あったほうがいいような
    気はしますね。

    まあ、でも、低カロリーなので、そこをウリにしちゃうと、
    こういった感じになってしまうんでしょうね。

    美味しいことは美味しいのですが、これだけでは
    ちょっと物足りないなって感じのカップ麺でした。



    日清ラ王ノンフライ麺+うどん+ラーメンの具

    • 2013.02.16 Saturday
    • 14:40
    ラーメンうどん


    今日の昼飯は、日清ラ王ノンフライ麺+うどん+ラーメンの具の
    合わせ技でした(笑)

    日清ラ王のノンフライ麺だけだと、どうしてもお腹がすくので、
    茹でうどんをプラスして、この前から使ってるラーメンの具も入れました。

    日清ラ王のノンフライ麺は4分なのですが、最初から
    茹でうどんを入れていしまうと、うどんがのびてしまうので、
    2分ぐらい経ってから、うどんを入れるようにします。

    うどんは既に茹でてあるものなので、温まればよく、
    別に、残り1分で入れても問題ないと思います。

    あと、スープは日清ラ王のノンフライ麺についているものを
    使うので、お湯は少なめにしないと、ちょっと味が薄く
    なってしまいますね。

    その辺はちょっと注意した方がいいかと思います。

    麺ばかり食べるのはどうかとも思うのですが、オカズのないときや、
    麺をタップリと食べたいときには袋麺に茹でうどんを足すのは
    結構いいとは思います。

    茹でうどんって、スーパーで3袋100円とかで売っているので
    すごくお得です。

    賞味期限以内に食べきれないときには、冷凍もしておけますし、
    すごく便利な食材だと思います。


    JUGEMテーマ:ラーメン大好き☆


    ニイハオで五目ラーメンセット

    • 2013.02.15 Friday
    • 14:17
    五目ラーメン


    今日は近くの中華料理店であるニイハオで、
    五目ラーメンセットを食べて来ました。

    五目ラーメンと半チャーハン、そして、
    サラダとピクルスがついて950円という安さです。

    ラーメン屋のラーメンと違って、本格中華料理店の
    ラーメンなので、やはり美味しいですね。

    中華料理店のラーメンはラーメン屋のラーメンとは
    また違った美味しさがありますね。

    今回、はじめて五目ラーメンを食べたのですが、
    どちらかというと、いつも食べているネギチャーシューメンの
    方が好きかなって感じです。

    たまにはインスタントラーメンではなく、外食もいいですね。

    JUGEMテーマ:ラーメン大好き☆


    日清とんがらし麺

    • 2013.02.14 Thursday
    • 13:50
    とんがらし麺


    今日のお昼は、日清とんがらし麺がメインでした。

    この日清とんがらし麺は、麺に唐辛子が練り込んであり、
    かなり辛いのが特徴です。

    最近、はまっていて、よく食べます。

    スープは白い牛白湯で、これもちょっと辛くて、
    唐辛子麺にマッチし、とても美味しいです。

    カロリーも265kカロリーと低く、ヘルシーで
    とっても美味しいカップラーメンです。

    さすがに、このラーメンだけではお腹がいっぱいにならないので、
    ゆで卵3つと、もずく酢、そして、魚肉ソーセージも食べました。

    あ、デザートにチョコも食べています(笑)

    この日清とんがらし麺は、辛いものが苦手な人にはちょっと
    厳しいラーメンですが、辛いものが大丈夫なら、とても
    美味しくてヘルシーなので、一度食べてもらたいですね。

    韓国産の辛ラーメンなんかよりずっと美味しいです。



    エースコックの夜鳴き屋シリーズを買ってきた

    • 2013.02.13 Wednesday
    • 15:32
    夜鳴き屋


    今日はちょっとスーパーによる機会があったので、
    安売りされていた、エースコックの夜鳴き屋シリーズを
    3個買って来ました。

    買ったのは、博多とんこつ、札幌みそ、喜多方しょうゆラーメンです。

    他にもカップ麺を買おうと思ったのですが、この前買った
    ラーメンがまだかなりあるので、このぐらいにしておきました。

    スーパーに行くと、つい、ラーメンコーナーが気になるんですよね。



    日清でかぶと1.5 旨辛 豚キムチ

    • 2013.02.12 Tuesday
    • 14:19
    でかぶと


    今日は、お昼に、日清の「でかぶと1.5」旨辛 豚キムチを
    食べました。

    このシリーズは結構、近くのスーパーで安売りしていることが
    多いので、最近、よく食べます。

    でかぶと麺だけあり、結構食べごたえもあるので、好きなんですよね。

    麺が太いので、食べたなって気持ちになります。

    通常のカップ麺ではどうしても麺の量が少なく感じるので、
    こういったお腹いっぱいになるカップラーメンは結構好きです。

    辛さもそれなりにあるので、個人的にはかなり好きですね。

    さすがにこのカップラーメンだけではお腹いっぱいにならないので、
    豆腐とソーセージも食べました。

    もし、でかぶと2.0とかになれば、このカップ麺だけでも
    お腹いっぱいになるかもです。



    便利なラーメンの具

    • 2013.02.11 Monday
    • 13:46
    ラーメンの具


    スーパーの袋麺の売り場で、ラーメンの具という便利な
    商品を見つけました。

    製造元は、株式会社 魚の屋というところで、島根県に
    ある会社のようです。

    で、このラーメンの具ですが、インスタントラーメンに
    入っているような具が入っていて、上部にチャックがあるので、
    開封してもしっけないようになっています。

    具の中身は、キャベツ、人参、わかめ、コーン、ネギになっており、
    普通のカップラーメンよりは具材がちょっとだけ大きいような
    気がしますね。

    ラ王の中に入れると、こんな感じになりました。

    ラ王具入り

    ちょっと見栄えがよくないですが、味はよかったです。

    このラーメンの具は100円ぐらいでしたし、またなくなったら、
    次も買ってみようかなと思っています。

    便利なラーメンの具ですね。



    カップラーメンを買ってきた

    • 2013.02.10 Sunday
    • 13:11
    カップ麺


    カップラーメンのストックが切れていたので、
    近くのスーパーエバグリーンへいって少し
    買って来ました。

    買ったカップ麺の種類は、とんがらし麺が4個と、大盛り食堂1.3、
    でかぶど1.5が3つ(豚キムチ、コーンみそ、焼豚だれしょうゆ)
    という感じです。

    もう少し買ってもよかったのですが、他に洗濯洗剤とか歯磨き粉、
    それに、野菜ジュースを買ったので、重くてそれぐらいにしました。

    まあ、カップ麺は重くないのですが、かさばりますし、他のが
    重いので、これぐらいにしておきました。

    スーパーは遠くないので、いつでもいけますし、あまり買っても
    家においておく場所もないですからね。