
  • 2014.03.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン

    • 2013.03.12 Tuesday
    • 13:11
    濃コクとんこつラーメン


    今日は、エースコックのスーパーカップ1.5倍の
    濃コクとんこつラーメンを食べました。

    これ、スープがとても美味しいですね。

    なんといっても、スープに揚げ玉が入っているのに
    ちょっとびっくりしました。

    揚げ玉が入っていても油っこくはなっていず、
    とても美味しいスープに仕上がっていました。

    とんこつラーメンのスープってどれもあんまり
    変わらないのですが、これにはちょっとビックリ
    しましたね。

    最近、ほんと、私の中では、エースコックの評価が
    高くなるばかりです。

    麺もガッシリ3Dめんなのに、細麺で、とんこつに
    よく合うラーメンになっています。

    エースコックのカップ麺って、一つ一つすごく
    こだわりがあるなって感じがしますね。

    図書カードは残念ながら入っていず、ハズレでした。



    エースコックのスーパーカップ1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン

    • 2013.03.09 Saturday
    • 14:19
    鶏ガラ醤油ラーメン


    今日はエースコックのスーパーカップ1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメンを
    食べました。

    エースコックの鶏ガラ醤油って、個人的は結構好きなスープです。

    メーカーによって、スープの味って結構違ってきますよね。

    まあ、味噌ラーメンとかはあんまりどこも変わらないというか、
    味が濃いので、インスタントでは違いがわからない部分は
    ありますけど…

    エースコックの鶏ガラ醤油は好きなので、これは普通に
    美味しいですね。

    ガッシリ3Dめんも食べごたえがありますし。

    あと、コーンやネギも結構しっかりとした食べごたえがあり、
    なかなかよかったです。

    最近、私の中ではエースコックの評価が高いですね。



    エースコックのスーパーカップ1.5倍 熟成味噌ラーメン

    • 2013.03.06 Wednesday
    • 13:22
    熟成味噌ラーメン


    昨日、エースコックのスーパーカップ1.5倍 熟成味噌ラーメンを
    食べました。

    これ、結構、食べていますね。

    ガッシリ3Dめんとかいてあるだけあって、食べごたえがあります。

    また、この熟成味噌味は、コーンがかなり入っていて、美味しいです。

    あと、今、ドラゴンボール神と神の映画キャンペーンをやっているようで、
    中に500円分の図書カードが入っていることもあるようです。

    残念ながら、今回はハズレでしたが…

    まあ、10000名なので、そんなには入っていないとは思いますが、
    次こそ、500円の図書カードを当てたいものですね。



    日清KINGねぎ塩バーベキューチキン味

    • 2013.03.04 Monday
    • 13:02
    KINGねぎ塩


    昨日、カップラーメンを買い足ししてきたので、
    今日はその中から、日清のKINGねぎ塩BBQの
    バーベキューチキン味を食べました。

    デカイですね、これ。

    容器もデカイのですが、中に入っているチキンもデカイです。

    カップラーメンでこんなにでかいチキンが入っているのを
    初めて見ました。

    しかも、美味しいです。

    カップラーメンとは思えないチキンの質でした。

    麺もかなり量があり、大満足でした。

    ただ、557キロカロリーもあるのと、値段が
    他のカップラーメンの2倍ぐらいするのがちょっと
    ネックではありますが…

    まあ、でも、次も買ってしまいそうです。

    というか、買います(笑)

    マジで美味しかったです。

    あと、日清のカップラーメンはフタ止めシールが
    付いているのがいいですね。

    他のメーカーもフタ止めシールを付けてほしいです。



    エースコック夜鳴き屋の喜多方しょうゆラーメン

    • 2013.03.02 Saturday
    • 13:57
    喜多方しょうゆ


    今日は、エースコックの夜鳴き屋 喜多方しょうゆラーメンを
    食べました。

    夜鳴き屋シリーズは、博多とんこつラーメン、
    札幌みそラーメンに続き、3つ目ですね。

    これ、3種類なんでしょうかね?

    で、喜多方しょうゆラーメンですが、平打ち麺で
    結構麺が美味しいですね。

    スープも鶏の風味が効いたあっさりの醤油味で、
    なかなかよかったです。

    エースコックといえば、ワンタン麺ってイメージが
    強いのですが、今回食べた夜鳴き屋シリーズは
    どれもこだわりがあって美味しかったです。

    同じシリーズなのに、麺の太さも違うし、
    よく考えられているなと思います。

    今後もちょっとエースコックのラーメンを食べてみようかな
    って思いました。



    日清でかぶと1.5焼き豚だれしょうゆ

    • 2013.02.27 Wednesday
    • 14:45
    焼き豚だれしょうゆ


    今日は、日清でかぶと1.5の焼き豚だれしょうゆ味を食べました。

    これを食べるのは2回目ぐらいでしょうかね?

    麺は太くて食べごたえがあり、このシリーズの
    太い麺は好きですね。

    この焼き豚だれしょうゆですが、他にはない味ですね。

    個人的にはそこまで好きな味ではないですが、
    ちょっと面白いですし、たまにはこういうのも
    いいかなって気はします。

    別にまずくはないので、冒険するような味ではないです。

    普通に美味しいですよ。

    ただ、少し個性的な味ですね。



    エースコック夜鳴き屋 札幌みそラーメン

    • 2013.02.24 Sunday
    • 14:14
    夜鳴き屋札幌みそ


    今日の昼飯は、エースコックの夜鳴き屋 札幌みそラーメンでした。

    中太麺で結構ツルンとしていて、美味しい麺でした。

    味噌ラーメンなので、味噌自体はそこまで
    特徴はないのですが、札幌ラーメンって
    こんな感じなんでしょうかね?

    北海道にいったことがなく、本場の札幌ラーメンを
    食べたことがないので、よくは分からないです。

    ただ、この味噌ラーメンは、キャベツの具が結構
    大きかったです。

    カップ麺でこのぐらいの大きさのキャベツが
    入っているのはちょっと珍しいかなって気がします。

    エースコックってワンタンメンってイメージが強いのですが、
    割とカップ麺も美味しいなって感じです。



    日清でかぶと1.5コーンみそ

    • 2013.02.20 Wednesday
    • 13:38
    コーン味噌


    今日は、日清でかぶと1.5の
    たっぷりコーンみそ味を食べた。

    このシリーズは結構買いますね。

    麺が太くて食べごたえがありますし、
    個人的は結構好きです。

    熱湯4分なので、ちょっと待ち時間が
    長いのですが、その間に、今日は
    冷凍の肉巻きポテトをチンして
    食べました。

    冷凍の肉巻きポテトはほんと美味しいですね。



    エースコック夜鳴き屋 博多とんこつラーメン

    • 2013.02.19 Tuesday
    • 16:59
    夜鳴き屋とんこつ


    今日は雪が降るぐらい寒かったので、
    カップラーメンを2個も食べちゃいました。

    1個はエースコックの夜鳴き屋 博多とんこつラーメンで、
    もう一個は日清とんがらし麺です。

    夜鳴き屋 博多とんこつラーメンは初めて食べたのですが、
    細麺で結構美味しかったです。

    紅しょうがのおかげで、すごく良い感じでした。

    この紅しょうがが良い感じなので、豚骨が苦手でも
    大丈夫かもしれませんね。

    あと、細麺のせいか、熱湯2分なのもよかったです。

    この細麺はちょっと素麺みたいな細さで、
    普通のラーメンにはない食感ですね。

    夜鳴き屋 博多とんこつラーメンは予想より美味しかったです。



    日清とんがらし麺

    • 2013.02.14 Thursday
    • 13:50
    とんがらし麺


    今日のお昼は、日清とんがらし麺がメインでした。

    この日清とんがらし麺は、麺に唐辛子が練り込んであり、
    かなり辛いのが特徴です。

    最近、はまっていて、よく食べます。

    スープは白い牛白湯で、これもちょっと辛くて、
    唐辛子麺にマッチし、とても美味しいです。

    カロリーも265kカロリーと低く、ヘルシーで
    とっても美味しいカップラーメンです。

    さすがに、このラーメンだけではお腹がいっぱいにならないので、
    ゆで卵3つと、もずく酢、そして、魚肉ソーセージも食べました。

    あ、デザートにチョコも食べています(笑)

    この日清とんがらし麺は、辛いものが苦手な人にはちょっと
    厳しいラーメンですが、辛いものが大丈夫なら、とても
    美味しくてヘルシーなので、一度食べてもらたいですね。

    韓国産の辛ラーメンなんかよりずっと美味しいです。