
  • 2014.03.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    日清麺屋 高菜豚骨ラーメン

    • 2014.03.01 Saturday
    • 20:46
    高菜豚得

    今日は、日清麺屋の高菜豚骨ラーメンを食べました。

    これ、高菜ラーメンといっても、そこまで高菜が
    一杯入っているというような感じはないです。

    他のメーカーの高菜ラーメンだと、高菜がもっと
    入っているようなものもあるんですけどね。

    この高菜ラーメンは高菜は少なめですが、キクラゲも
    入って、それが結構よかったです。

    しかし、高菜って、豚骨ラーメンに合うのか、
    スープは豚骨系のものが多いですね。

    高菜といえば、昔、大学生のころに、朝から晩まで
    アルバイトしていたときに、ホカベンの高菜弁当を
    よく食べたのを覚えていきます。

    夏休みとか、ほぼ休まずにバイトをしていたので、
    昼間はホカベン、夜はコンビニで弁当を買って、
    サッポロの黒ラベルを自動販売機で買って呑んでいたの
    を覚えています。

    大学生の頃は、勉強より、生活費を稼ぐのが大変でした。

    まあ、それはともかく、この日清麺屋 高菜豚骨ラーメンは
    それなりに美味しいです。

    昨日、岩出に行って、1680円の紫陽花ランチを食べたので、
    今日はかなり節約でした。

    大阪ではよく贅沢をすると、その後は、お茶漬けっていいますが、
    私の場合は、贅沢の後はカップラーメンって感じですね(笑)




    サッポロ一番カップスターみそラーメン(きぬさや入り)

    • 2013.12.07 Saturday
    • 15:56
    カップスター


    今日は、サッポロ一番カップスターシリーズの
    みそラーメンを食べました。

    これ、きぬさやがふんだんに入っていて美味しかったです。

    味噌ラーメンといえば、コーンが入っているのは普通ですが、
    こんなにキヌサヤが入ってるとはビックリですね。

    小さいのではなく、まともなキヌサヤが入っています。

    麺やスープは特にこれといったものはないですが、
    このキヌサヤのおかげで具は豪華ですね。

    これならまた買ってもいいかなと思いました。

    キヌサヤもいいですが、野菜だと、サツマイモの鳴門金時なんかもいいですね。

    まあ、ラーメンにはサツマイモの鳴門金時は合わないですけどね。




    日清KING MA−BO麻婆豆腐茄子ラーメン

    • 2013.08.23 Friday
    • 15:51
    KING MA−BO

    今日は、日清のKING MA−BO麻婆豆腐茄子ラーメンを
    食べました。

    これ、2回目ぐらいですね。

    豆腐と茄子がしっかりと入っていて、具が結構いい感じの
    カップヌードルですね。

    もちろん、KINGなので、大きさもデカイです。

    まあ、デカイ分、カロリーもかなり大きいですが…

    味はちょっとピリ辛でおいしいです。

    麻婆豆腐と麻婆茄子を一緒に入れたというところが
    面白いインスタントラーメンですね。



    日清まねきの「えきそば」天ぷら

    • 2013.08.07 Wednesday
    • 13:47
    えきそば

    今日は、日清から出ている姫路駅名物という
    まねきの「えきそば」天ぷらを食べました。

    天ぷらは後入れではなく、先入れだったので、
    出汁に天ぷらが混じっていい感じなのですが、
    ふにゃふにゃになって、食べにくいですね。

    結局、スープも全部飲んでしまったので、
    それでも天ぷらを全部食べてしまいましたが…

    さて、このえきそばですが、蕎麦ではなく、
    中華そばです。

    和風のスープに蕎麦ではなく、中華そばが
    入っているといった感じです。

    蕎麦もいいですが、これはこれでおいしかったです。

    姫路駅に行くことはないので、本物のえきそばを
    食べることは今後もないとは思いますが、たまには
    このカップ麺を食べてもいいかなと思いました。

    今日のお昼はこのえきそばの他にも、フランクフルトや
    卵焼きを食べたので、結構、カロリーが多くなって
    なってしまいましたね。

    こんなときこそ、食後にゼニカルとかを呑んだほうがいいかもしれませんね。

    まあ、ゼニカルは高いので、ジェネリック薬のオルリファストのほうがいいかもしれませんが…

    結局は食べ過ぎるなということですが、あまり食べるのを我慢しても
    ストレスになりますので、食べたいものを食べて、薬で排出するという
    のも一つの手かなとは思います。



    マルちゃん大辛 豚カレーうどん

    • 2013.07.31 Wednesday
    • 13:53
    豚カレー

    今日は、期間限定のマルちゃん大辛 豚カレーうどんを食べました。

    このスープ、見た目がちょっと赤っぽくて、
    さぞかし辛いんだろうなと思っていたのですが、
    思ったほど辛くはなかったです。

    大辛なので、激辛っていう表現より、辛くないって
    ことなんでしょうかね?

    辛さを期待して買ったのですが、ちょっと期待はずれでした。

    まあ、でも、それなりにはおいしかったです。

    麺は赤いきつねとかで使われているいつもの麺で、
    具も昔ながらのインスタントとすぐに分かる具ですね。



    日清イタリアンカレーヌードル

    • 2013.07.24 Wednesday
    • 13:04
    イタリアンカレー

    今日は日清から出ているイタリアンカレーヌードルを
    食べました。

    バジルが香るイタリアンカレーというキャッチコピーだけあって、
    すごくバジルのいい香りがしました。

    あと、ジャガイモが結構大きかったですね。

    で、味ですが、個人的には結構好きな味でした。

    辛くはないのですが、酸味が効いたカレーで、
    スープも全部飲んでしまいました。

    普通のカップヌードルのカレーを食べるのなら、
    このイタリアンカレーヌードルのほうがいいかな
    って気もします。

    トマトが結構いい感じなので、女性にも人気が出るんじゃないでしょうかね?

    女性に人気といえば、最近はルミキシルというのも人気のようですね。

    ルミキシルは、ハイドロキノンより、17倍も効果があるようです。


    チゲラーメンとカップ麺は薄毛(ハゲ)に悪い?

    • 2013.06.24 Monday
    • 12:55
    チゲラーメン

    今日はエースコックから出ているアジアの台所シリーズの
    チゲラーメンを食べました。

    個人的にはもうちょっと辛いほうがいいかなって
    感じですが、まあ、乾燥させたキムチなので、
    こんなものだろうなって感じです。

    キムチチゲはやっぱ、焼肉屋で食べるほうがおいしいですね。

    まあ、これはカップラーメンなので、このぐらいが
    限界なのでしょうが、もう少しスープに深みがあっても
    いいかなって気はしました。

    一応、干しダラのだしを使っているので、結構、
    スープも飲めちゃいますが、若干、薄いような
    感じですよね。


    さて、先日、カップ麺は薄毛(ハゲ)に悪いって記事を読んだので、
    マジかよって感じですが、別にカップ麺だけが悪いだけでなく、
    ファーストフードなんかのジャンキーなものがダメってだけなので、
    別にかまわずカップ麺は食べるつもりです。

    ハゲ

    もし、ハゲてきたら、オオサカ堂で飲む発毛剤を買って呑みます。

    ってか、カップラーメンより、タバコのほうが薄毛には悪いようなので、
    ハゲかけている人はタバコはやめたほうがいいでしょうね。

    あと、安いシャンプーもダメなようです。

    シャンプーって、2000円ぐらいしないと、安物らしいです。




    エースコックのスーパーカップ1.5倍ちゃんぽん

    • 2013.03.24 Sunday
    • 15:01
    スーパーカップ1.5倍ちゃんぽん


    今日は、エースコックのスーパーカップ1.5倍ちゃんぽん麺を食べた。

    まず、最初に目に入ってきたのは、ピンクすぎるカマボコです。

    これ、ちょっとピンク過ぎますよね。

    確かに、ちゃんぽんにはピンクのカマボコが入っているけど、
    個人的にはアレがどうも色彩的に好きではないんですよね。

    まあ、一般的にいえば、この蒲鉾の色はありなのでしょうが、
    ほんと、個人的な意見で悪いのですが、この色がちょっと
    食欲を落としちゃうんですよね。

    でも、味は美味しかったです。

    ただ、麺の力のちゃんぽん麺をしょっちゅう食べているせいか、
    味は普通な印象でした。

    ちゃんぽん麺だとどうしても特徴を出しにいくのかもしれません。

    エースコックは鶏ガラ醤油とかはすごく美味しいんですけどね。

    まあ、このちゃんぽん麺も美味しいことは美味しいです。

    ちなみに、ドラゴンボールの図書カードはまたもや入っていませんでした。

    1個ぐらい入っていてもいいかなと思ったのですが、なかなか難しいですね。



    AKB48ふーふームービー付き日清チリトマトヌードル

    • 2013.03.18 Monday
    • 13:40
    日清チリトマトヌードル


    今日は日清のチリトマトヌードを食べた。

    AKB48のふーふームービー付きのやつです。

    ふーふームービーって何かというと、
    カップヌードルの蓋の裏に、シリアルナンバーが
    記載されていて、WEBサイトに行って、それを
    入力すると、72時間の間、選択したメンバーの
    ふーふー動画を見ることができるというものです。

    選択できるメンバーは1人なので、たくさんの
    メンバーの動画を見たい場合には、何個も
    食べないといけないですね(笑)

    ちなみに、私は「まゆゆ」を選択しました。

    3分ぐらいあるのかと思ったのですが、1分ぐらい
    しかなかったです。

    恐らく、最後にふーふーしてくれるというのが
    パターンなんでしょうね。

    まあ、AKBはともかく、このチリトマトヌードルですが、
    味はちょっと面白いですね。

    なんかミネストローネの中に麺が入っているといった
    感じでしょうかね。

    美味しいと思うかどうかは人それぞれだと思います。

    私は一応、スープまで全部飲みましたが、美味しいかと
    聞かれると、微妙って答えそうです。

    たまにはこういうのもいいかもしれませんが、ちょっと
    変わったカップラーメンだなというのが本音ですね。

    JUGEMテーマ:ラーメン大好き☆


    マルちゃん麺づくり鶏ガラ醤油ラーメン

    • 2013.03.15 Friday
    • 16:31
    マルちゃん麺づくり


    今日、初めて、マルちゃん麺づくりの
    鶏ガラ醤油ラーメンを食べました。

    麺づくり食べたい!ってCMで女性が
    叫んでいる商品です。

    麺は確かにノンフライの割には美味しかったのですが、
    スープがもうちょっとって感じですね。

    マルちゃん正麺もそうなのですが、麺は美味しいものの、
    スープに少し工夫が足りないなって感じです。

    今回は鶏ガラ醤油味だったのですが、291キロカロリーと
    女性を意識しているせいか、コクがちょっとって感じですね。

    スーパーカップの鶏ガラ醤油の方がスープとしては遥かに
    美味しいです。

    麺はノンフライにしてはよくできているとは思いますが、
    日清ラ王のノンフライ袋麺を食べた後だと、もうちょっと
    って感じはしますね。

    メンマがいっぱい入っていたのは嬉しかったのですが、
    もうちょっとスープにこだわって貰いたいもですね。